メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ザリガニのザリー

福島県の郡山市とその近隣市町村でベビーマッサージ指導と子育て支援ボランティアをしておりますよつばベビーマッサージの会ぽかぽかよつばです。

実はザリーが脱皮に失敗して天国へ行ってしまいました。

3年ほど前から3~4回脱皮をしてグングン大きくなっていたのですが・・・

次女のすずりんは

「あ~あ死んじゃったね。」
とお世話をしていた割りにあっけらかんとしているのかなあ・・・
と思ったのですが庭に埋葬した後、墓石のように私の木工用の木の切れはしで
「ざりーのおはか」を作り、花やら餌やらお供えして毎日手を合わせています。

さよならザリー。ありがとねハートきらきら

元気なころのザリーです↓

  

ザリーどうした!?

カサカサと音がするので音の方に目を向けると…

ザリーがよっこらせ…という様に石の上に。

いつもは生きてるのか?と心配になるくらいダラリ〜ンと浮かんでいます。

今日は石から落ちてはまた登るを何度もチャレンジしてます。

なんでかなぁ。

満月が近いからとか(?_?)
  

脱皮後のザリー

ザリーちゃんは脱皮2日後位はそのまんまface04って感じでしたが、3日目位から脱皮した抜け殻をモグモグ・・・毎回の事ながら「おいしいのかねえおにぎり」「栄養あるんじゃない」などと子ども達。

今回は今までにない食べっぷりでicon10残っているのは硬い背中の部分の殻と足数本icon11

だらしなく横たわるザリー・・・もうすぐ子ども達が帰ってくるぞicon05

お昼ごはんはかたやきそばicon28作らなきゃ
 face08

           ベビーマッサージの会 ぽかぽかでしたよつば                    

祝♪ザリー脱皮

 ザリーとはうちのザリガニちゃん。手前が脱皮した皮で奥がザリー本人・・・じゃなくて本ザリきらきらピンク

 もう飼い始めて3年は経つのではないでしょうか。
 
 何にも特別な事はしてないのですが、これが4回目の脱皮でぐんぐん大きくなっています。
 ブクブクもつけてないし、餌も子どもの気の向くままicon10

 人間もこんな風につるんと脱皮してちょっと生まれ変わった気分を味わえたら・・・いやicon11気持ち悪いかface03

 7日はプチママンで団子さし三色だんごぽかぽかはわらべうた遊びをしようかなface02

 赤ちゃんから幼稚園の人まで沢山ご参加下さいませ。
 お問い合わせお申し込みはプチママン http://b-net.tv/petitmaman/ 024-923-9001

            ベビーマッサージの会  ぽかぽか でした。