メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

帰省

秋から新たな挑戦( ´艸`)に向けて♪
夏休みは充電&勉強(≧▽≦)
今日は私の実家、青森県の階上。
途中パーキングエリアでドッグラン発見(・∀・)
りゅうちゃんのストレス解消になりました♪
岩手山パーキングエリアでは大きな地震に合い(T_T)
無事に到着
八食センターで回転寿司へ!(^^)!

明日は梅もぎ体験へ行ってきます。  

会員制


わんこのドッグラン

しつけをしてくれたりプールがあったり

震災前から毎週土日と平日の私がヒマな時には来ていますが震災後は線量がウチより少ないので少し意識して来てます。

がっ
楽し〜
  

恵みの雨だけど

モール周辺数センチたまってます(*_*;
でもあまどいや屋根は洗い流されていいかも(*^-^)ノ
  

ごちそうさま〜

猪苗代ハーブ園〜エバーグリーンドッグフィールドへ行って来ました♪

その前にお昼を幸華で食べました。

ボリュームがあるので4人いますが
うな玉丼
にらレバ定食
天ざる
の3品を注文(^^ゞ

でも他の人の唐揚げを見てやっぱり( ´艸`)と単品で唐揚げを注文しました。
やっぱりお腹いっぱい♪
おいしかった〜
  

毎日の掃除


片付けと掃除が苦手です(*^.^*)

でも原発がぼ〜んとなった日から春休み以外(帰省で留守にしてました)は未だかつてない位、掃除をしています。

はらえば、拭けば取れるならば!と
毎日床をダスキンモップで掃除し溜まりそう(*_*;な壁や隅っこはぬれ雑巾でフキフキ…
ヒマあるごとにとベビマの際には外観に水かけまくりヽ(≧▽≦)/~~~~
デッキブラシでゴシゴシ!
家がキレイになるのは一石二鳥♪な感じですが、3ヶ月を過ぎそろそろ見えない敵との戦いは精神上やっぱり良くない(^^;)かも。

疲れたときは濃〜い辛〜いものが食べたくなります( ´艸`)

中国茶カフェ?のランチはこの他に豚まん、焼売、小籠包がついて1000円弱

ヨーカ堂並びのつけめんやさんは麺の種類も選べて最後にだし汁でタレを薄めて飲ませてくれてたしか800円くらいでした。

来週は疲れたらこり家に行こうかな。
  

紹興酒

あと数日で結婚記念日です。
今年は娘たちがなんだか「お祝いしてあげる~」だって

二人で近所のブルドックに買い物へ行き
夕飯は外食で中華でしょと決め
姑娘飯店へ行ってきました。

誕生日や母の日などはお手紙をもらったことがありましたが
何かを買ってもらいプレゼントされることははじめて。

感慨深いです。

うれしくてつい呑みすぎました(^^;)



今、手のかかる未就園児ちゃんや園児ちゃんをオモチノ保護者さん。

手がかかるのは数年です。

濃~い数年だから長く感じるけれど振り替えるとキラキラした楽しい日々。

しっかり手をかけると小学校に上がってからラクかも。

ウチもこれから中学、高校と色んな山あり谷ありでしょうがそれもあっという間なんだろうな。



午前中の学校行事は感動しました。

こういうことは取材に来ないのね(==)  


今日はどこにいこうかな

昨日は菜の花を見に猪苗代ハーブ園へ行く途中以前から行ってみたかったうどんととろろご飯を食べに鞍手茶屋へ(^0^)/


みんなのおススメけんちんうどんセット
見た目が結構油っぽいかも・・・と思いましたが美味しかった~


シンプル好きな次女はざるうどんセット


丼好き長女は「うどん屋だけれどどうしても!」とねぎとろ丼

セットにはおもちが付くしざると丼にはけんちん汁が付いています。けんちんセットにはとろろご飯が付いていてボリュームたっぷり。

車中で凍天を食べていたので4人で3つ注文しましたが大正解。
おなかいっぱいでおもちはお持ち帰り。ぷっ(^m^*)
お店の人に言うとお持ち帰り様の入れ物と袋をくれます。

畳の席もあるから小さいおこちゃま連れでも大丈夫。

ところてんも美味しそうだったな~いつ行こうかな~


ハーブ園の菜の花は予想以上に見事!
迷路のようになっていて子ども達はグルグル走り回っていました。

菜の花より小さいお子さん連れの方は見失わないように注意かも(^▽^)




今日は家族会議の結果おとといから再開しているアサヒビール園へ行くことにしました。

その前にむすめ達の運動靴&夏物を買いに出かけなくっちゃ!  


学区内♪

前から気になっていたcafeblancさん
初めて店内に入りましたがおしゃれですね~
お店の方も感じがいいし、美味しかったし
キッシュのプレートでスープはにんじんでした(^^)


お友達のプレートはマッシュポテト(だったよね^^;)のバーグ


やっぱりスイーツも食べちゃいます・・・




今度はいつ行こうかな~  


わんこと一緒


エバーグリン・ドッグ・フィールドのイベントに参加して来ました♪
たくさんのわんこと一緒に山登り。
山頂でお弁当を食べました。
ちょっと寒かったけれど気持ちが良かった〜ヽ(≧▽≦)/
往復で2時間半弱
疲れたけれど充実感たっぷり♪
明日はプチママンでベビーマッサージ講習です。
山でもらったエネルギー、皆さんにもお分けしますねd=(^o^)=b
帰り道でまた泉屋さんに寄って日本酒Get( ´艸`)
「天明」

感想はまた今度(^^ゞ
  


なんとお初です。

確定申告は必要な物が一つ足りなくてまた明日出直し(T_T)
気を取り直して来ました!
ワクワクドキドキヽ(≧▽≦)/