メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

秋の福島ママまつり

福島県で親子が笑顔になるお手伝い
pocapocaの畠山よしえです(^0^)/
このブログは少しずつアメブロへ移行中です。
これからも見てくださる方はメインのブログへいらして下さい
pocapocaアメブロ


今年もやって来ましたママのお祭りママまつり

11月26日(火)11時~16時
福島市MAX「アオウゼ」

ハンドメイド販売や石けん販売
体験できるコーナー
企業さんも入って
昨年以上に盛り上がりそうです(^^)

主催のチルドリンホームページ
当日遊びに来るママは是非
「事前登録」して下さいね♪
お土産がいただけます(^^*)  


ゴジてれでママまつり

あっという間の一日だった「ママまつり」
翌日からもベビークラスのレッスンがあったためになんだか遠いことのようでしたが今日のゴジてれで放映されておりましたね。



当日は駐車場は入り口が分からず30分くらいウロウロ(><)準備が手伝えずホントごめんなさいでした!


最初は「福島のママを元気に!」
なんて言われて
ママ達が気の毒がられてもいやだなぁ(* *)
「いやいや元気ですよ」
なんて思っちゃったのですが受け取り方ですよね。
って気持ちを切り替え参加を決めました。

郡山市でやったらいいのに・・・とおもいつつでもイベントが少ないところでやるのも大事かな?とか。
福島市やそのまわりの地域でも楽しい赤ちゃんヨガ、親子のふれあいを大事にしたいマッサージを伝えたいし・・・
といろんなホントにいろんな想いでやりました。

28組の笑顔に私の方が勇気や元気をもらい
「福島のママを元気に」ってこのことだ!なんて勝手に思ったりして(*^^*)



4歳くらいまでのキッズ参加もあり嬉しかったです♪

今日の放送でピンクのポロシャツを着て指導をしていたのが赤ちゃんヨガ&マッサージのブースです。
ヨガやリズムヨガはホント楽しくってママも子どもさんも笑顔で結構何度も使われていて楽しかった気持ちがよみがえりました(^^)



塩釜から東北本部のべびっくしのぶせんせいも駆けつけてくださいました♪
この笑顔!私がチャイルドヨガプレイスクールを選んだのはしのぶ先生を信頼できると確信したからってことが大きな理由のひとつ。
私の方がお姉さんですが尊敬しております(^^)b



ヨガは楽しいだけではなくその時の成長に合った動きをします。
そしてお家でもできる遊び♪

pocapocaのレッスンはリピーターさんがとても多いのですがそれはやっぱりヨガとリズムヨガのバリエーションが程よい数で楽しいからじゃないかなぁ
マッサージも分かりやすくてお家ですぐに実践できます。

まだ参加したことのない方はぜひ一度レッスンに参加してみてね(^^)/
サークルさんへの出張、個人のお宅への訪問もしておりますのでお問合せ下さいね(^^)

今月のレッスンはこちらをクリック!

mixiのコミュニティー福島県ベビー&キッズ笑顔の会にトピックあげました(^0^)/「テレビに子守をさせない」
なぜ見せっ放しが危ないのか・・・良く考えてみましょ(^^)b
ワタクシのコミュはpocapocaベビーかキッズのヨガ&マッサージ教室に一度でも参加したことのある方限定となっております。
過去のコミュに
*離乳食
*やせっぽっちのあかちゃん
*発熱したら
*驚いた時の触れ方
などなどあげております。
もちろんマッサージについても♪
参加したことのあるママで承認をご希望の方は
参加した教室名と赤ちゃんのお名前をメッセージにお願いします(^人^)
ママまつりに参加した方、鮫川村や大玉村の保健センター検診でお会いした方もどうぞ(^^)b




ママまつりは裏でこんなことが(>▽<)
も~副委員長おもしろかわいいキャラ!!
  


ママまつり報告

福島県でのママまつり

いろんな出会いがあり

いろんなママとお子さんとの出会いもありました

郡山市からの参加もあり

まずはとにかくたのしかった~♪のひとことにつきます(*^^*)

赤ちゃんヨガ&マッサージ

たのしかったでしょ~(^^)b

リズムヨガのおとけいさん
こんにちは~



お隣のカラーセラピー講師のIさんものってくれてうれしかったです~(>▽<)

ママの笑顔

子どもたちの笑顔

狭いブースの中で4組様と遊んで笑ってマッサージで癒されて・・・





「福島でやってないんですか?」
「郡山か~」
何度も言って頂き嬉しかったり申し訳なかったり(^^;)

でもね、やりますよ~

5組様以上集めて頂ければ月1くらい行っちゃいます♪
お問合せ下さいね(^^)b

それから来年春、養成講座を開催します♪

3人限定です。

養成講座はもともとはやるつもりはありませんでしたが鮫川村や大玉村へ行ってみて子育て支援の施設が少なかったりサークル活動も少ない様子を拝見して付き1回でもチャイルドヨガとマッサージをできたら!と思っていました。
そして今回福島市のお母さん達に「福島市で!」とありがたいリクエストをいただき広い福島県での人材育成も必要なのかな。と思ったのです。

2013年春に3人だけ
本当に本気で(^^*)やりたい人

1月には日程を告知できると思いますのでお待ち下さいね。

今日のプリムラさんでのレッスンは5組様の参加がありました♪
その報告は後日させていただきます。  


楽しかったママまつり(*^^*)b

終わりました~
今、急に眠気が襲って来ましたが楽しかった~
ブースが狭かったので1回に4組様が限界でしたが7回とも満席で28組さまの参加がありました♪




テレビの取材もあったりしました(*^^*)

福島市にお住まいの方が多かったので郡山市のレッスンには来ることができないでしょうが育児サークルさんや5組以上集まれば出張しますよ(^^)b

そうそう今日は仙台から天使の輪の先生たちがお手伝いに♪
助かりました。
そして少しだけ仙台の「はっぴースマイルまま」に参加した気分(~~)




今になって眠気が襲ってきたので今日の報告はまたあした(^人^)

参加して下さった方ありがとうございました♪  
タグ :ママまつり


事前登録してみたぞ(^^)b

11月21日(水)に開催される福島ママまつり♪

本日出展者の懇親会がありました。

アレルギー対応のラスク屋さん
パワーストーン
カラーセラピー
アロマセラピー
ハンドメイド
などなどいろいろな出展があります。

ワタクシの目の前に座っていらした方は印刷やさんだけれどタオルを展示(^^*)

かっかわいい!



こちらやもっと大きいバスタオルで作った白くまさんなどは3,000円~なので当日は展示のみですがぜひぜひ手にとってタオルのふわふわ感とキュ~トさを実感して下さいまし♪

で、本日話題になったのは事前登録がまだまだ少ない!ということ。

事前登録をするとプレゼントが当日もらえるそうです。

登録ってなんか抵抗あるのかもね・・・

どんな感じなのか全く分からないので「大丈夫だよ!」とも言いづらいなぁ・・・
と思っていたら
「出展者さんも事前登録ОK!」と聞き
やってみました(^^)b

名前
住所・・・と言っても番地までの入力はしなくて良しでしたのでワタクシも「福島県郡山市」まで
メルアド
こんな感じだったかな?
ドキドキするような個人情報入力はワタクシ的にはですがありませんでした(*^^*)

で送信するとこんな画面が出てきます。



これを印刷か保存して会場で見せればお土産ゲット♪

事前登録はこちらからです → ハートきらきら


ご縁があってワタクシpocapocaも出展(^0^)/
もちろん赤ちゃんヨガ&あんよのマッサージ。
ワンコインで指導させて頂きます。

ヨガと言ってもママや赤ちゃんが“あの”ヨガをするのでなく
その時の発達に合わせた動きを楽しく遊びを交えてやっていきます。
もちろんママのストレッチにもなりますが「赤ちゃんのための」動きが中心です。

楽しくたくさん動いたあとにオイルを使ったマッサージをあんよだけで「体験」していただきますね(^^)v

ワタクシも事前にご予約いただいております。
①11:15~
②12:00~
③12:45~
④13:30~
⑤14:15~
⑥15:00~
各回6組のママと子どもたちとなります。
持ち物、フェイスタオル1枚持ってきてくださいね(^-^)
参加費 1回500円(お釣りがないようにご協力ください。
もちろん空席があれば当日お申込みで参加できます。
事前のお申し込みは
ママのお名前・お子さんのお名前・お子さんの生年月日・希望の時間・当日連絡

以上をinfo@pocapoca.babymilk.jp へお願いします(^人^)

フルマッサージを体験したい方は郡山市やその近隣市町村で開催しているのでお申込み下さい(^人^)

http://pocapoca.babymilk.jp/
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pocapoca/
http://pocapoca.365blog.jp/