メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

母は送迎係り


 今私は家で一人ぼっち・・・さっき1年生をお友達のお宅へ送り届け戻ったら今度は4年生の娘がお友達の家へ出て行きましたicon16
 二人とも赤ちゃんの時は寝つきが悪く、夜泣きも多かった。
 幼稚園の時はどちらもバスではなく送り迎えを私がしていたし、毎日お弁当だった。 
 
 時間の使い方が下手なワタシは、「もー子どものために生きてるんだもんね」って感じで「すべてを諦めてるんだから」オーラを出していたんだろうなぁ。

 今は手をかけてあげることが変わってきたんだけれど、戻れるならばあの頃の私に言いたいなぁ。
 
 「あと4~5年したら一人でボーっとコーヒー飲む時間ができるんだよ」って。

 多分それを聞いても、その時の私は必死で、やっぱり頑張ってて「早く大きくならないかなあ・・・」って思って過ごしてるんだろうけどね^^;

さっ今のうちにベビマに使うオイルについてもっと深く勉強しとこ。  

Posted ぽかぽか at 2009年12月15日 16:19子育て
Comments(0)