メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ベビーマッサージのこと

 時々「ベビーマッサージって何?」って聞かれることがあります。 赤ちゃんにマッサージするのは分かるけど、何で赤ちゃんにマッサージなの?face08と。
 
 マッサージは愛情表現です。
 会話のできない赤ちゃんとのコミュニケーションです。

 おっぱいやミルクといった栄養が大事なのと同じように、愛情のこもったマッサージ(タッチ)もとても大事なのです。
 マッサージによる心地よさ、温かさ、愛されていると感じることで赤ちゃんの精神安定につながり成長フォルモンの分泌も良くなります。

 そして赤ちゃんへの効果だけでなく、ママの癒しになり、また育児への自信もつきます。

 良く聞かれる感想は

寝つきが良くなった♪ 便秘が解消された! 夜泣きが減ったハートきらきらなどなど・・・(^^)

 ワタシのベビマのレッスンで、見詰め合ってママは楽しそうに赤ちゃんに話しかけ、赤ちゃんは気持ち良さそうにしている姿を見ていると、インストラクターのワタシも癒されてしまいます♪

 3月いっぱいはプレオープン期間でお安くなってますのでこの機会に是非ベビマを体験してみて下さいませひよこ02

  続きを読む