メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

間に合った(≧ω≦)b

とみやさんには、来年1月プチママンで『安心な生活を送るために』というテーマで講座をしていただきます。
とみやさんにはプチママンの活動をご理解いただきポイントカード景品を提供していただいてます。 添加物の事など分かりやすく詳しくお話していただきます。フリードリンク付きで200円です。

さて結局今日の午後からスタートしたおせち作り。早めに届いたお年玉でテンションが上がりっぱなしの娘達がいつも以上に働いてくれたお陰で、出来ました!ギリギリ6時前に(*≧m≦*)

去年までは次女が年長で手伝ってくれるけど片付けがその倍(T_T)
しかし1年でこんなに違うものかねぇとびっくりです。
小学生になったという意識の違いなのかとホメホメ('-^*)ok
すると長女がスネるんですね(-_-#)4年生なのに…
でもそういえば私も5歳も下の妹を6年生の時かなりいじめたなぁ(^^;)と長女にはこっそり「アナタがいたからよ」とホメホメしておきました。いつものパターンです。
さ〜紅白観よ♪  

Posted ぽかぽか at 2009年12月31日 19:21子育て
Comments(0)