メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

銅メダリスト 堀井学さん

冬休みに東京ですっかりお金を使って帰ってきた我が家face03「3連休ねぇicon11」と郡山広報を見ていたら・・・
きらきら黄色スケート滑走無料キラキラしかもメダリストの堀井学さんが来る!

 最近ミーハーな長女かおりんが過敏に反応icon11「イクイク!」靴代1200円も魅力だし、行きますかface02

そうと決まったらあと一時間で洗濯物を干して、準備もしなさい!

目的があると早い早いicon168時すぎに予定を決めて10時10分にはスケートリンクに到着。

早速、堀井さんに子ども達と写真を撮っていただきました。とっても気さくな方で「良くスケートには来られるんですか?」「冬はこうやって外で動くのはいいですよね」などとあちらから話しかけて下さいましたハートきらきら

去年までは次女すずりんはトコトコカツカツ・・・ってな感じのスケートでしたが、スーイス-イと下手すれば私は追いつけませんface07
そういえば東京の浅草での買い物も去年までは「つまんない!」「飽きたicon08」ディズニーランドも「足が痛い!」「面白くないオニ」と家族みんなで楽しめることって限られていたのですが、小学生になったとたんに一緒に楽しめちゃってます。

小さいお子さんをお持ちの皆さんでお出かけ出来ない!などと悶々としているパパさん、ママさん、私も悶々イライラしてました。でも今で止まるわけではないんです。あと数年したら一緒に色々出来るんです。

な~んて私も先輩ママに言われてました。「分かっているけど、今も大事!しかも今ストレス解消したい!」と思っていましたface03

そんな人はプチママンhttp://b-net.tv/petitmaman/のイベントに参加して下さいface0213日には市から委託されている移動サロンが三穂田公民館で10時~あります。あと5名ほど空きがあります。無料です。

2月は20日にパパのベビーマッサージ教室がありますハートきらきらぽかぽかホームページのスケジュールをご覧下さい。パパのベビマを1月にご希望の方もお問い合わせ下さい。

寒い冬も親子で楽しみましょうね!
  

Posted ぽかぽか at 2010年01月10日 17:22子育て
Comments(0)