メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

プチママン食育講座


今日は自然食品とみやさんに来ていただき食の安全性についてお話していただきました。15人参加で、そのうちぽかぽかのマッサージが教室に参加していただいた事のある赤ちゃんとママも2組のご参加d=(^o^)=bありがとうございます♪
知らなかった添加物や桂皮毒の事から石けん洗剤の上手な使い方、玄米の食べ方まで、びっくりΣ(゜□゜;)したり感心したりφ(._.)メモメモ…あっという間の1時間でした。

今回予定が合わず参加出来なかった方、好評だったので2回目も調整中ですので是非参加して下さい(^O^)/
とみやさんには貴重なお話をしていただいた上、皆さんにおみやげまでいただいて本当にありがとうございます<(_ _)>まずはいただいた割引券を持って石けんと歯磨き粉を購入しに伺いますε=ヾ(*~▽~)ノ

そして午後はスリムアップスクワット体験講習を行いました。
ボディービル選手でもある郡山の現役医師が考案したスクワットで生活習慣病が改善するだけでなく、スリムアップにも効果絶大!これで20キロ減量した方が講師と聞き、ぽかぽかも参加(〃▽〃)

たった25分の運動なのに、今も腕とモモが微かにプルプル(~_~;)

この感じだと明日のトイレや階段の上り下りは辛いかも(>_<)明日がベビマじゃなくて良かった…

でも肩こり腰痛にはいいみたいだから、産後のママにもいいかも。
30分以内で終わるし畳一畳分の中で済む動きだから赤ちゃん連れでもホントいいかも!ですよ。

来週から本講座になる予定ですが、体験希望の方は連絡下さいマセ。

今日は熟睡できそうです♪っていつもでした(^^ゞ

郡山ベビーマッサージの会 ぽかぽかでした。