メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

自然治癒力

毎日寒いですね。
2月も半分過ぎました。春まであと少し双葉
今シーズン我が家の子ども達は何回風邪をひいたでしょう。
長女は小さい頃はしょっちゅう咳き込んで吸入しに小児科通いをしたものです。
次女も肺炎で入院2回を経験し、その後無気肺の症状があると言われ、しばらくは風邪をひくと「また肺炎になるのでは・・・」とヒヤヒヤして過ごした時期も。今はもう大丈夫です(^^)

そんなふたりも大きくなるにつれ丈夫になり、風邪をひきづらくなりました。また、なってもひきはじめで完治するようになってきました。

病気にならないためは1つ目に精神的なことがあります。
{怒り過ぎない、泣きすぎず、気持ちがゆったりしていること}
2つ目は体づくり。
{成長に合わせた運動や外遊びが必要です}
3つ目は{自然との調和です。}
夏には汗をかき、冬には寒さから身を守ることができる・・・

そしてベビーマッサージで皮膚へ刺激を与えます。
皮膚への刺激は自律神経を通って脊髄や脳の中枢に伝わり内臓の働きを活性化させます。
そのために消化、吸収、発育作用を促進し抵抗力のある元気な子どもに育ちます。

ぜひぽかぽかのベビーマッサージ教室へどうぞ
これからの予定です↓
  続きを読む