メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

娘「不良がいた!」

今日下校後にお友達と遊んだ長女。公園→お友達のお宅と特設{体育部に入ってます(^^)}がないこの時期にと毎日お友達と遊びまくってます。
そして帰宅するなり
「おかあさん!今日不良がいたんだよface08
次女もそうですが、日々ボキャブラリーが増えていくいく・・・
「不良ってなによ」と思わず笑っちゃいそうに、いや笑っちゃってたかも。
4年生の娘の不良の定義はなんぞな!と意地悪な気持ではないんだけど、もう完全にいひひな私^^;

娘は真面目な顔で…
か「髪の毛が1人は金色で…」
母「元々かもよ」
か「いやありえない位金で、もう一人もありえない位、黒で」
母「黒って普通じゃ~ん(おかしすぎてもうピクピク)」
か「なんか変な感じだしついてきてる感じだし」「Sちゃんなんて前に話しかけられたんだって!」
母「なんていわれたの?」
か「よくわかんないけど…お金のことだと思う」「だけど聞かない振りして通り過ぎたんだって」
母「それはいい判断だね」
か「そうなんだよねぇ」
と神妙な面持ちで、やっていなかった宿題に手をつけ始めていました。

ちょっと前までは「怖い人」とか「変な人」とか言っていたのにね「不良」だって。

どんどんお友達の事のいう事のほうが正しかったり信用したり。

この間のオリンピック期間中も誰から聞いたんだよぉって事言ってたなぁ。

「お母さん浅田真央ちゃんとキム・ヨナって実は仲が良くって、買い物とか二人で行くらしいよ」
ってface03
「うっそ~」って言ったら
「ホントらしいもん」とちょっとオカンムリでしたface03

成長しております双葉

  

Posted ぽかぽか at 2010年03月12日 22:24子育て
Comments(0)