メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ベビマ価格設定

4月からのオープンに向けて、ずっと悩み続けていたベビマ受講料。
今日やっと踏ん切りをつけてホームページにアップしました。

なにを悩んだか・・

関東の方では一回、2000~3500円位の受講料。
物価の違いやベビマがまだまだメジャーでない郡山の価格は・・・

「関東と同じにしたほうがいいよ!それだけ価値があるんだから!」
「やっぱりメジャーじゃないベビマはまずは安くして広げる事に専念したら」などなど・・・
皆さんからアドバイスをいただきました。

なにに悩んだかというと
安くするのは簡単だけど、私で終わらせたくないって事を思うと「ベビマって仕事としてこの程度か・・・」
と思われてしまうのも困る・・・
でも高くしてしまって「誰でも受けれるベビマ」でなくなってしまうのも困る・・・

あっちこっち全国のベビマ教室を調べ、自分の気持を固めました。

もっともっと経験を積むまではベビマインストラクター育成なんて恐れ多いことはしませんがたくさん経験して希望があれば、一緒にやっていく仲間を育てていきたい。ベビーマッサージを広めて赤ちゃんが生まれたら「ベビマ」ということが当たり前になってそれぞれの家庭で家庭料理のように「ウチのベビマ」が続くといいなぁ。

ベビマは赤ちゃんの心や体の発達を促します。
親子の絆を深めます。
赤ちゃんの体にさわりなれていると体調の変化に気付きやすくなり子育てに自信が持てます。
といいこといっぱい♪
でも赤ちゃんの時期は大体1年です。
あっという間に過ぎてしまうので是非時間が合ったらいらしてくださいね。
安定期を過ぎた妊婦さんは無料ですよ♪