メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ベビマは一緒に楽しむもの(^^)



レッスンの最初にお母さんと赤ちゃんの一対一の世界でマッサージを楽しんでください。とお伝えしています。

ベビーマッサージは赤ちゃんに “ してあげるもの ”ではなく“一緒に楽しむもの”です。

赤ちゃんがグズッてしまったり、泣き出した時には無理に続けるのではなく、まず抱っこです。

ベビーマッサージは赤ちゃんと一緒に楽しむものなので、赤ちゃんが泣き出してしまったときなどは無理に続けてはいけません。 無理に続けると赤ちゃんにとってベビーマッサージが楽しいものではなく嫌なことになってしまいます。
ベビマッサージは楽しいことなので、赤ちゃんが不快感を表した時などはちょっと休憩。

初めてのことには大人だって不安に思うこともあります。

いつも楽しいことなのに、ちょっと気分が乗らないな・・・ なんてこと大人の私達にだってあります。

赤ちゃんの気持ちを優先してあげましょうface01

もし泣いてしまったら無理をせず、ゆったりと赤ちゃんの気持ちに寄り添い抱っこを十分してあげ赤ちゃんの気持ちが落ち着くまでしっかりと抱きしめてあげるのがコツ。

それからママのおっぱいを飲ませてあげてもいいです。

すこし落ち着いてからはベビマをゆっくりと進めていくといいでしょう。

毎日続けるコツや赤ちゃんと遊ぶわらべうたもご紹介しますので是非お教室に遊びにいらして下さい。

今後のぽかぽかレッスンスケジュールは↓
  続きを読む