メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

移動サロン

私もスタッフとして参加している子育て支援プチママンは市から委託をされて郡山のあちらこちらで色々な催しを月に1~2回開催しております。

本日は今期初の移動サロンの日。

子どもの森公園で散策をして来ました。

ちょっと風が強かったのですがお天気はまずまずで、色々なお花や虫などなどとの出会いもあり楽しく過ごしていただけたのでは・・・と自負しておりますface02

明日はプチママンランチバイキングの日で私も1日プチにつめております。サロンは予約制の体操があるので、無料開放は11時~バイキングに申し込んでない方でやっぱり食べたい!って方は朝10時までにすべり込めるかプチにお電話下さい。

次回の移動サロンの申し込みも残りわずかとなってきましたのでプチママンホームページかニコニコ子ども館でチェックしてみて下さいね。
  

哀しい事件

昨日飛び込んできた、福島県の息子さんに手をかけてしまったという事件。
こんな身近にも・・・という驚きと同時に
どうして毎日に様に・・・です。

今朝のニュースでは壁に赤ちゃんを投げつけたという父親。
泣き止まなかったからだそうです。

誰だって生きていれば嫌な事があります。
すべてを投げ出してしまいたいこともある。

子どもにイラッとしてしまうことだってあるでしょう。

この人たちは心の病気なんでしょうか。そう思いたいです。
我が子に手をかける。
親のことを。お子さんはアナタの事を無条件で愛しているのに。信頼しているのに。
生きていたくたって亡くなっていく命もあるのに・・・
一体どうなってしまっているのでしょう。

どこかで人を許して自分を許して、人と少しでもかかわっていれば、楽に生きていられるのに・・・
そういうことではないのかなぁ。やっぱり病気なんでしょうか。

原因はあるはずだしそうなる前に解決できるはず。


人とのかかわり。面倒くさいときもあるけれど大事です。
一人じゃないってことを分かってほしい。
今で終わりでなく、先には明るい未来があって、自分で未来は切り開けるし、手伝ってくれる仲間にだって出会えるはず。

怒りと悲しみでとりとめもなくなってしまいましたが、これから月一回の市子育て支援の日。
子どもの森公園へ行ってきます。
身近なところから余計なおせっかいおばさんしてきます。
  続きを読む

Posted ぽかぽか at 2010年04月21日 08:13
Comments(0)