メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

GWの思い出


だんなさんの実家北海道へゴールデンウイークに帰省してきました。
夏休みや冬休みには良く行くのですが、5月は初めてで雪が積もっていないし、緑もまだ眩しくない・・・景色は何だか北海道らしくない感じがしました。

4月30日に娘達の下校後そのまま車中へ乗り込んでもらい仙台港へicon17
そのまま太平洋フェリー「きそ」に乗り込み一泊。

フェリーも何度も乗っているのですがこの日は波が荒く、遊園地のバイキングに乗っているみたいで、まいりましたface07
酔いはしないのですが次の日、船を降りた後も一日中体がゆらゆら・・・icon10
揺れさえ我慢できるなら、ピアノの演奏や映画があったり、なにより車ごと行けるのでとってもお得でラクチンです。

今回の帰省の第一の目的は私の親も青森から来て(やっぱりフェリーで)だんなさんのお父さんのお墓参りでした。
良く考えたら両親同士が会うのは私達の結婚式以来!!夜中までみんなで積もる話などいろんな話をして盛り上がったり、じ~んとしたりハートきらきら
とてもステキな時間を過ごせました。
ここにお父さんもいたらなぁとふと思ってしまいましたが、何だかそれは口に出してはいけない気がして言えなかったけれど。

お墓参り以外はいつも行く滝野すずらん公園や初めて行った大倉山ジャンプ場。
ジャンプ台しかないと思っていたら屋内にちょっとした体験アトラクションがあって(入場有料)結構楽しめちゃいました。かなり面白写真が撮れたので今度アップします。

円山動物園へは2回目でしたが写真の親キャラに出会い、びっくりface08これをキモカワっていうのかしら・・・
まりもっこりに続くかな?とグッズをチェックしましたが娘は2人とも
「いらな~い」と近寄りもしませんでしたface03

旭山動物園に比べるとちょっと地味ではありますがライオンやトラが鶏を食べるショー(?)や動物の看板や案内図など工夫がしてあって楽しめますよ。


帰りの海は穏かで次の日船を降りた後、アウトレットに寄る気力や体力の余裕がありましたが、棚の下の方にあるTシャツを取ろうとしたらグラ~ンと揺れが襲ってきて、一人で溺れそうにicon10
気持は悪くはないんだけれど、これも船酔いって言うのかなぁ・・・
  

Posted ぽかぽか at 2010年05月08日 17:03生活
Comments(2)