メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

次女欠席

運動会が終わり気が抜けたのか、次の日にレジ-ナで泳いだのがマズカッタのか(^^;)昨日のお昼から次女すずりん発熱です。
38.8度で夜中には37.6度で、もしや明日学校行けちゃう?」と思ってしまいましたがやっぱり休ませました。
休むかどうか・・・
こんな事にこだわっているワタシ。
長女と次女は忌引きとインフルエンザ以外で幼稚園と学校を休んだことがないのです。
そう皆勤賞なんです。
今までも風邪で熱を出したことがありましたがいつもなぜか金曜日の下校後に発熱。
で月曜日には元気に登校していたのです。
私自身はちょ~っと咳が出た鼻が出たなんて感じでも休んでいたやる気のない子どもだったので、余計にむすめ達がたまたま皆勤賞なのが何だか嬉しくて、誇らしくて。
で、昨日夕方にそんな器の小さい自分にサヨナラしなきゃicon09と改めて反省。
むすめ達にはこの想いは気付かれちゃいけないと
「皆勤賞!」
と大騒ぎはしないようにしていたので、あっさりと
「休んで寝てる」
と次女は当たり前ですが初の欠席をすんなり受け入れ、長女も全く気にせず「お大事に~」と出て行きました。
私一人が「あ~ついに休んじゃった」とやっぱり少し残念な感じでしたが、次女とダラダラと過ごしているうちに休んでしまったという変な罪悪感は全く消え去っていきましたから不思議face03

一度休んだら・・・とちょっとの事やお出かけで休ませるのが癖になるなんて極端なことにならないよう注意しますface06

体調が戻ってきてヒマなすずりんはホットケーキゲームをやっておりました。
  

Posted ぽかぽか at 2010年05月18日 21:25子育て
Comments(0)