メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

今朝6時前の我が家(^^;)

この間のイッテQを観てます。
なぜこんな時間に?ですよねicon10

我が家は早寝早起きが第一優先ですface02
下校後お友達と遊んだり、習い事があったりすると17~19時からが宿題、ピアノやエレクトーン練習、夕飯、お風呂タイム。

早寝とは何時か?理想は20時です。
「早っface08」って声が聞こえてきそうですが最短です。

習い事があったり宿題が多かったりすると遅くなります。
なにより長女は5年生。さすがに20時じゃねぇface03
でも結局眠くなってくるんです。宿題をやっていても、ウトウトしたり完全机の前で鉛筆持ったままフリーズface04してたり。

で我が家では宿題がもし終ってなくても、とにかく寝る。
次女は21時には年末年始でない限り、絶対なにが何でも寝ます。というか眠くて撃沈って感じですがZZZ

長女は限界は21時半かなぁ。

そしてやれなかった宿題は朝やります。
宿題が終っていたらベネッセからチャレンジというワークを取っているのでそれを朝食前の6時40分位までやる。

早寝早起きの次に大事な位置づけの朝食。別にすごいものは作りません。

ご飯、お味噌汁、ごはんのトッピング(のりとかふりかけナドナド)それだけですがお喋りしながら良く噛んで。

こんなタイムスケジュールだとテレビを観る暇がありません。テレビを観るならトランプしたりボードゲームをしたいし・・・
となると早起きして録画したテレビを観る事になるんですicon13

昨晩テレビをたくさん観たい!という目的があるからそれぞれ習い事スポ少があって自宅に戻ったのが19時だったのに、かなりの集中力で宿題を終え21時までには布団に中にicon16

5時半に飛び起きて6時まで観て、ワークをやって朝食後残った時間またテレビを登校時間まで観ていきました。

学校の話題にかなり乗り遅れる感じですがface03我が家の大事なことはこの生活スタイルで保たれてる感じなので今のところはこれで行きます。

長女が中学校に入り次女が高学年になるとまた違ってくるのでしょうが、臨機応変に大事なことを大切にしていけたらと思います。
  続きを読む


Posted ぽかぽか at 2010年06月10日 09:02子育て
Comments(2)