メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

エレクトーンステージ2010

いつもすっとぼけちゃんの長女ですがピアノの発表会やエレクトーンコンテストの時はへんし~んicon12<
別人の様に気合や自信を感じます。

私やダンナさんの子なので芸術性とかセンスはまあ本人には言いませんが期待はしておりません。
今のところは練習さえちゃんとすればそこそこ上手に弾けるので、まあ頑張ってる結果はそれなりについてきます。

センスや実力とかそんな事で壁にぶち当たる日が近づいてはいますが、楽しく好きな曲を弾けたらと思います。

かおりんはヤマハのピアノの個人とエレクトーンをグループでレッスンしております。

特設や宿題で忙しくなってはいますが、個人オンリーより、たまたまですが数年前に組んだとっても気の合うグループのお友達とレッスンすることでピアノにもいい影響があるみたい。

エレクトーンステージは3回目で今回は{ファンタジアメドレー}を弾きました。

残念ながら私はわらべうたは唄えても音符は、楽譜は苦手。っていうかかおりんの楽譜はもうちんぷんかんぷん。

昨年から習いだしたすずりんも私には質問して来ませんicon10
「おねえちゃ~んここどうひくの?」と私の事はスルーface07

私はというと二人が練習している横で掃除や洗濯を干しながら

「おっいい感じ!今の感じは掃除するのに何だかノリやすい~♪
「今ちょっと間違えたから洗濯物こんなになっちゃったよ」

などとノリノリで掃除をしたり、わざと滑ってみたりと応援してますicon22

嬉しそうに反応してくれてなが~く練習してくれるときもあれば
「うるさいなぁ」
と迷惑がられるときもあるんですけどねicon11

今日は思ったように弾けたらしく帰りの車の中で
「あ~楽しかったなぁ~」
と何度も言っていて私も嬉しくなりましたハートきらきら
  

Posted ぽかぽか at 2010年06月27日 22:57子育て
Comments(4)