メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

かるた

私の母が気まぐれでface03購入して送ってくれたかるたシリーズ。
歴史人物要点かるた
地図記号かるた
都道府県かるた

随分前に送られてきたのですが、お勉強チックすぎてだ~れも手をつけずicon10
やっと先週末トランプに飽きたので「やってみる?」と封を開けました。

そしたら絵が、顔がなんか描いた人には失礼なのですがおもしろくってicon14

並べると恐っ!で笑ってしまいます。


{めいじせいふをさって せいなんせんそう さいごうたかもり}
{もくぞうけんちくで さいこのてらをたてた しょうとくたいし}
とかこんな感じで名前が最初に来るわけでもないので野口秀雄さんしか知らない小2のすずりんもふつうのかるたと同じ感覚で出来てました。

歴史と人物を覚えようって空気はもともとなかったのだけれどなんだかやりながら笑えて笑えて、トランプより盛り上がりました。

{ぬれぎぬきせられ あににおわれた みなもとのよしつね}のぬれぎぬがすずりんは気になったらしくぬれのぎぬ?ぬれぎのぬ?face02

地図記号も期待できそうですface05
  

Posted ぽかぽか at 2010年07月06日 06:27生活
Comments(0)