メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ハイハイ以降のベビーマッサージと体操

ぽかぽかのベビーマッサージは1ヵ月検診後から対応しています。
寝返り前や人見知り前から毎日少しずつでもベビマを日々やっていると
「マッサージするよ~」と言うとごろ~んと寝てくれたり、して欲しくないときはイヤイヤの合図を出してくれるようになります。

ハイハイ以降からベビマを始める方も多いのですが、そうなるとお教室の雰囲気に慣れることが出来ず泣いてしまって抱っこで終ってしまったりface10動く方が楽しくて追いかけながらマッサージicon10なんて事でママは終る頃ぐったりです。

そこで以前から少しずつは取り入れていた赤ちゃん体操をハイハイ以降のお教室にしっかりと組み込む事にしました。
やっと今日手順シートが完成キラキラ
娘たちとダンナさんでカルチャーパークのプールへ行っている間お仕事させていただきましたハートきらきら
昨日は開成山公園のプールだし、もう真っ黒icon01

ハイハイ以降の手順シートは早速明日のプチママン講座でスタートですface02
  

Posted ぽかぽか at 2010年07月25日 20:10告知♪
Comments(0)