メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

残り物でお昼ご飯

郡山に引っ越してきてもう少しで4年目ですが、我が家では引っ越してきて一度もエアコンを稼動させてません。
この話をするとただただ
「すっすご~いface08」と驚く人と
「うそぉ~icon11」と信じてくれない人と
「・・・」と何のために・・・という反応の方もいたりして、面白いのですが今年は暑い!(でもまだ使ってませんがface03

お昼ごはんもそうめん、冷やし中華、ひやむぎ・・・となるべくのどごしのいいものやあきらかに体を冷やしてくれるものをチョイス。
でもそれも飽きてきたのか昨日茹でたひやむぎがたっぷり残ってしまいました。
そこで・・・
炒めちゃえ~と冷蔵庫ののこりものたちと中華味にして片栗粉でとろみをつけたら
なんちゃって中華そば(?)の出来上がりキラキラ



これが結構好評で残さずみんなで食べました♪

大人はお酢やAKIRAさんで購入したラー油をかけていただきました。


このラー油はコクがあると言うか、とにかく美味しくて中華風の物を食べるのが楽しみになるくらいなんです。

8月に入って夏休みも先が見えてきた感じですがface022人が私の相手をしてくれるのはあと数年。そう思うと1日1日が大事な感じ。

とはいえどうでもいいことでいざこざしてると
「なにしちょる!オニいけんよ!」
と広島弁を使いたくなる母ですicon09

AKIRAさんといえば明日の12時半~ベビマです。
2組空席ありです。
参加希望の場合は明日11時までにメール info@pocapoca.babymilk.jp か、お電話を下さいね。
  


Posted ぽかぽか at 2010年08月01日 22:34ごはん
Comments(2)