メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

プチママン~ハイハイまでベビマ教室

昨日は3回目参加のAちゃん7ヶ月、2回目のNちゃん6ヶ月、初めて参加はASちゃん2ヶ月、Hちゃん4ヶ月。そして妊婦さんのSさんが参加して下さいましたface02

暑い中来ていただきありがとうございました♪
最近夏の疲れか冷房でなのか、体調を崩されているお母さんも多いので皆さんのお元気そうな笑顔を拝見しベビちゃんたちの笑顔で癒されっぱなしのワタクシでしたicon06

Aちゃんのこの笑顔!
でも怒るとママを足でキック!に笑いがこぼれました。
コロコロ動くのでママは大変そうでしたねicon10
次回はハイハイ以降のお教室でお待ちしております♪


Nちゃんは終始笑顔だったので撮影後にチェックをしていなかったのですが、今写真をみてしぶ~いお顔にビックリface10
あんなにかわいいお顔で笑っていたのにこんなシャッターチャンスなんてicon10
次回は数枚撮りますからね!!


本日最年少2ヶ月のAちゃんはマッサージを始めた途端に「フニフニ・・・ふえ~ん」とおねむの時間icon10
全くベビマはできませんでした。が赤ちゃんだから仕方ありませんface02
まだまだ眠りが安定していないのですから。
後日無料でフォローさせていただきますね。
お写真は眠りについたAちゃん


Hちゃんは初参加ですがしっかりばっちりベビマをさせてくれていたようですね。
いつもはミルクの直後すぐ寝ないそうですが、今日はパタンと眠ってくれましたZZZ
胸を開くマッサージの効果もありますが、赤ちゃんにとってはベビマは結構ないい運動量とあとはママとの触れ合いに満足して安心して眠りにつくという可能性もあります。
ぜひ毎日お家でも続けて下さいね。


妊婦さんのSさんは三春からの参加。
遠いところをありがとうございました。
新生児からゆっくりのんびりベビマをしていって下さいね。
ぽかぽかには現役の保健士さんのアドバイスをメールで受ける事ができます。ちょっと不安だけどお医者に行くほどでは・・・何科に行けばいいの?など聞く先がないicon11なんてときはメールを下さいね。

9月以降のベビマは・・・
13日のAKIRAさんでのベビマはすでに満席ですが他のお教室はまだ空席があります。
ぜひ一度ぽかぽかベビマを体験してみてください♪face02