メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

夏休み最後の日曜日を満喫

猪苗代湖へ移動してダンナさんと娘達は湖水浴(≧∀≦)
結構人が来てますね。
私は足だけ入りましたがぬる〜い(^^;)
この後はリステルに行く予定ですがどうなることやら。このまま湖水浴を楽しむのかも。
  

初(^-^)v布引き

期待以上ですヾ(^▽^)ノ  続きを読む

残念┓( ̄∇ ̄;)┏

大葉じゃなくて海苔が上だ(x_x;)

そうめんがいい!って言われたけどツナの和風パスタです。
だってそうめんだと天ぷらを揚げたくなる私。
でも今日は天ぷらを揚げる気分ではありませ〜んm(_ _)m
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月21日 12:41
Comments(0)

いただきもの♪

昨日お友達から美味しいシフォンをいただきましたface05

本宮の「菓匠 きねや」さんの紅茶シフォン

昨日そのままでいただいてとっても美味しかったので、半分残しておいてさっきホイップしたクリームでおめかししてまたいただきました。
もちろんやっぱり美味しかった~
次女すずりんは
「半分はクリームつけて、もう半分はそのまま食べる♪」とたっぷりしっかり味わっていましたface02

本宮の駅前のパン屋さんもそのお友達に教えてもらってハマってしまい、時々食べたい一品になりましたがこのシフォンもランクイン!ですキラキラ
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月20日 16:18ごはん
Comments(0)

海水プール

ふざけてる?(^^ゞ
いやいや本当に海の水だわ(*≧m≦*)
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月16日 13:25
Comments(2)

手解き

午前中はプールへ。

午後は次女すずりんはお昼寝中で5年生のかおりんはおじいちゃんに五目並べ(?)を教えてもらってます。

私は教えてもらった事がない(^^;)
孫には優しい父です。
昔は本当にほんと〜に恐かったんだから(>_<。)
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月15日 15:08
Comments(0)

田んぼアート

お墓参りの帰り道に虎の田んぼアートを見ました。
個人でやっているらしいのですが、上から見れる様にとやぐらまで立てたそうです(*≧m≦*)

戻ってからヒマな娘2人は木工してます(^^;)
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月14日 15:00
Comments(0)

海鞘(ほや)いただきます(^-^)v

酢の物だけでなく、焼いても食べるそうです
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月13日 18:41
Comments(0)

今日もお出かけ(*^.^*)

癒やされてます
  

Posted ぽかぽか at 2010年08月13日 11:05
Comments(0)