メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

食中毒に気をつけなくちゃ

9月はお弁当が多いのです(>_<。)
おにぎりは長女かおりん。
すずりんはなぜかご飯敷き詰めを希望(~_~;)

この時期傷まないかが気になります。
で、おかずの方にもすみっこに梅干しを入れました。
そう!油断大敵です。

8月中頃だったか2〜3日凄〜く涼しかった時に油断したんです(;O;)ドキドキ。
前の日のチャーハンをうっかり一晩出しっぱなしに。でも寒い位、涼しかったから…と、チンして出しました。
みんな2〜3口食べたところでかおりんが
「あっ♪今日納豆チャーハン?」とニコニコ。
時々作るんです。納豆&ニラチャーハン。
でもどちらも入ってませ〜ん(°∇°;)
すずりんまでもが「ホントだ〜♪」
ストップをかけ、よ〜く見ると…たしかに短いけど一瞬糸をひいてるかも( ̄□ ̄;)!!
「さよならしましょう」と回収していると
「美味しいのに〜」とすずりんがポツリ。
かおりんなんて「納豆チャーハンだと思って食べればいいじゃん」と恨めしそうに(-_-;)
誰もピーピーにはなりませんでしたが、反省しました。
今朝の気温もビミョー!とにかくすぐに冷蔵庫!
もしくは残さず食べましょう。  

Posted ぽかぽか at 2010年09月01日 08:09ごはん
Comments(0)