メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

須賀川でのベビマ教室

須賀川市にあるプリムラ保育園にこにこ広場でのベビーマッサージがありました。
今日は1ヶ月検診後~ハイハイまでのお教室で男の子ベビちゃん3組さんの参加でした赤ちゃん


ベビマ後の様子です。

今回2回目の参加Kくんは7ヶ月になりました。
うつ伏せでクルクルと回りながらの移動が何だか可愛いですハートきらきら次回からはハイハイ以降のお教室かな?face02

5ヵ月のNくんはお喋りが大好きな様子であ~あぅ~うぁ~う~などバリエーションもたくさんでしたキラキラ
最初におっぱいが欲しくなっちゃいましたがお腹がいっぱいの後はしっかり最後までベビマを楽しめたようです。

4ヶ月のKくんはうつ伏せが苦手とママが言っていましたが今日は頑張りましたface05
背中のマッサージはママのお手手にうっとりしていたようですicon23お家でもうつ伏せを練習して下さいね。

プリムラ保育園では来週22日(水)9時半~11時に今度はハイハイ以降~あんよまでのお教室を開催します。
赤ちゃん体操をたっぷり取り入れてマッサージもしていきます。
お問い合わせお申込みは 0248(76)4218 プリムラ保育園にこにこ広場 鈴木先生まで