メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

次女エレクトーン発表会とわんこお外デビュー

すずりんにとって初めてのエレクトーン発表会。
お姉ちゃんのかおりんのエレクトーンやピアノの発表会は2歳くらいから年に3~4回観ていますがついに自分に回って来ました。

ヤマハ幼児科をお姉ちゃんの流れで何となく一瞬習ったけれど、前に立ってうたったり踊ったりが嫌ですぐにやめました。
スイミングも同じですぐやめましたface03

1年生になって何が良かったのか
「グループレッスンじゃなくて個人ならエレクトーンを習いたい。」
と自分から言い出して習いはじめました。

長女はおだてるとテンションが上がって練習したり頑張るタイプ。
すずりんはそれが使えず、ほおっておいて練習をしたら褒めちぎる。

同じ姉妹でもそれぞれ違いますよねicon11

練習が大大大嫌いなすずりんも発表会1ヶ月くらい前になったら
「レッスンはあと3回しかなくて、家での練習もあと20回くらいしかできない・・・」と勝手にカウントダウンface02
1週間前なんて気がつくと練習していて、しかも1曲を何度もface08

な~んだちゃんと考えているじゃんicon14です。

何度も発表会やコンテストの会場雰囲気はお客さんでですが味わっているので、雰囲気でドキドキしちゃう~って事はなかったみたい。
あとは挨拶やエレクトーンの乗り降りとかも足がお客さんに向かってガバ~って事がなかったり・・・ちゃんと見てたのね~って感じでできていました。

そしてほぼミスなく弾き終わったらジャ~ン↓一瞬のポーズまで決めてくれましたキラキラ


無事に楽しく終えることができ良かったデス。

そしてわんこの待つ我が家へ速攻icon16帰り
初のお外デビュー。
お注射があと一回残っているので他のわんこちゃんとの接触はダメと言われているので庭のみですがピョンピョン跳ねたり、動く葉っぱにビックリする姿に家族全員でうっとりハートきらきら


お庭以外のお外デビューが楽しみです山  

Posted ぽかぽか at 2010年10月23日 16:22子育て
Comments(2)