メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

今日のぽかぽかルーム

今日のぽかぽかルームはハイハイ以降のベビーマッサージ教室でした。
2回目の参加のNちゃんはもう少しで1歳になるベビちゃんです。
少し人見知りが始まったものの離乳食もしっかり食べてお茶はストローで上手にちゅ~
「うま~」とかわいいおしゃべりもしてくれましたface02
ベビマも最初は「おっ?」とちょっとビックリしていたようでしたがあんよのマッサージを進めていくうちに気持ち良さそうにしていました。

ぽかぽかルームは2名様までのじっくりしっかり習いたい方向けのお教室です。

プチママンでのイベント2月5日(土)パパベビマはパパがベビマをしているうちにママがバレンタインのプレゼント作り。
カード作りの他にパワーストーンのストラップ作りも選べるそうです。

明日は全国的に荒れ模様らしいですねicon10
ワンコりゅうちゃんはおうちかなぁ・・・  


うすい大京都展

昨日行った大京都展は閉店近かったせいか閑散としておりました。
出展されているお店の京都弁に癒されつつしっかり色々お味見♪

で、長女からリクエストされていた八つ橋はゆずあん6個入りをまず購入。
見ての通りあっという間に残り1個face07
ゆず味苦手な次女も「美味しい!」とぺロリは想定外でしたface10
串のおだんごは小さめで食べやすくやっぱり2串ずつぺロリだんご
そしてまだ無事なのはお麩の中にあんの入ったもの。
楽しみですface02

何でもおとり寄せで手に入る時代ではありますがお店の方とのやり取りも楽しいものです。

「普通の八つ橋も食べたい!」という長女。
食べたことないと言い張りますが大阪に住んでいるとき散々食べていたはず。
でもまあ3歳だし覚えてないか・・・
18日までやっているのでもう一回位行く?

さっきまでハイハイ以降のベビマでした。
その報告は後ほど・・・  


Posted ぽかぽか at 2011年01月14日 12:29ごはん
Comments(2)