メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

妊婦さんは無料です♪

ワタクシのベビーマッサージ教室は毎月行なわれている会場は4会場で1ヶ月検診後~とハイハイ後~に分けている会場もあるのでパパベビマを入れると月に8回あります。
どの会場でも安定期に入った妊婦さんの見学、体験は無料です。
プレママの時期に、ベビーマッサージに触れてみたい!練習しておきたい!という方は体調のいいときにいらして下さいface02

ぬいぐるみやお人形などをご持参いただくか無料でレンタルさせていただきます。

もちろん、レッスン後に変な勧誘などは一切ございませんので、お気軽にお問い合わせくださいface01

■レッスン見学の注意事項■

よつば ご希望の日にち・お名前・ご住所・お電話番号と現在何ヶ月かを明記の上、メールでご連絡いただくか、お電話にてお問い合わせください。
よつば レッスン見学の定員は2名様まで。
よつばレッスン料は一切いただきません。(会場までお越しいただく、電車・バスなどの交通費は別途必要になります。)

実際に生まれてきたら
「赤ちゃんってこんなになくの?」
「なんで上手におっぱいすえないの?」
等など思い通りにいかない事も多いでしょう。
でもそれを知っておくのと知らないとでは大違いです。
体験レッスンでは赤ちゃんと参加しているママの生の声が聞けます。
これもとっても大事だとぽかぽかでは思っております。

私は1人目を妊娠、子育て中に上下関係のない社宅でママ友達に恵まれていました。
幼稚園の先生をしていたとき、保育園や児童館などでアルバイトをしていたときにはもちろん経験できない1対1の我が子との24時間は驚きの連続でした。
子育て中の先輩ママがいなかったらもしかしたらおかしくなっていたかも・・・虐待していたかも・・・とぞっとしたりします。
人とのお付き合いが苦手な方もいると思うので、私が無理やり
「メルアド交換しましょ~」とかしたりはしません(^^;)のでご安心をハートきらきら

最近ニュースで哀しい事件を聞くことが多く「マタニティーからのベビマ」に力を入れたいな・・・と考えています。
春にはマタニティーの方だけのランチ付きベビマ・・・とかも考えてます。(これは有料にさせていただくかも^人^)
とにかく赤ちゃんとの時間、短いけれど一人で思い詰めたりしない様、すこしだけお手伝いさせていただけたらなぁ・・・と思ってます。
  
タグ :妊婦さん


Posted ぽかぽか at 2011年01月21日 11:39告知♪
Comments(0)