メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ジュニアオリジナルコンサート

長女かおりんのピアノの発表会でした。
「ヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子ども達が自分の心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサート」
なんですが、指導して下さっている先生のお力添えがあってこそ!です。

かおりんは「春の小川」という曲を作り発表しました。

幼稚園の年長の頃から年に2~4回の発表会を経験しているの場慣れしているはずなのですが今回初めて緊張しているかおりん。

逆に成長を感じましたface02

発表会の後は外食するのがお決まりの我が家。
今日は華林で中華ビール三昧でした♪

ピアノは今までは練習した分が力になっている感じでしたがそろそろそれだけではどうにもならない壁にぶち当たっている感じがあります。

それは頑張っている本人が一番分かっているだろうから私は見守ったり褒めたりといった応援団に徹してお尻はたたかないようにしようかな。

反抗期なので言えば言うほど逆効果だしface03

まっお習い事です。たしなむ程度・・・
それくらいに思っていないとね。

文化センターでグランドピアノを弾くって事だけでもいい経験だし立派だぞ!  


Posted ぽかぽか at 2011年01月30日 20:10子育て
Comments(0)