メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

おたふく風邪疑惑

かおりんのこの食べっぷり(=_=;)昨日の微熱と頬の痛みは!?(・・?
結論から言うとシロでした(>_<。)
おたふく風邪ではなかったのです。

今朝は熱はなく(昨晩も最高で37.6しかなかったけど〜)頬は腫れてなかったのですが
『痛い〜』と頬をおさえていました。
なにより耳の下の首に大豆が2〜3個入ってる?というようなコリコリが気になります。
そしてかかりつけのさくまファミリークリニックへ行きましたよ。
おたふくの出来るところを教えていただき、こりこりはリンパが炎症をおこしているという診断。
心配はないけれど炎症を抑えるお薬をいただきました。薬を飲むなんて1年ぶり位かも。
で次は歯医者さん。
お初のさくら歯科クリニック。
とても丁寧に説明して下さいました(≧∀≦)
が、親不知かと思っていた生え始めの歯は
『ただの奥歯ですよ〜』にビックリ!
自分の勘違いに驚きました。
結局、生え始めの歯のまわりが一部炎症をおこしていて頬が腫れたり発熱したりするそうです。
首のコリコリっとした炎症もそのせいだろうと。
親不知だと思い込んでいたおバカな母をゆるしてね(*´д`*)

11時にやっと家に戻ると
『痛い〜学校行けないかも』と倒れ込むかおりん。
一瞬休ませ様かと思ったけど、ちと待てよ…
『病院で美味しんぼやこち亀読んでけらけら笑ってた人がなにいってんの!』と4時間目からの今さらな感じでしたが登校させました(^^)/
土曜日のベビマを中止にするなどお騒がせしましたm(_ _)m
明日午前中までは希望があれば受付ます。

あ〜でも首のコリコリは心配だったからホッとした〜ヽ(≧▽≦)/

鬼は〜外!
全室しっかりまいて最後は玄関から追い出しました。