メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

子どもの食事




昨日のお夕飯は蒸したお野菜と春巻きでした。
お野菜にはじゅうねんみそ、マヨネーズ、ポン酢などなど我が家にあるあらゆる調味料をそれぞれにまぜまぜしてつけダレを作って食べます。

娘たちの離乳食が始まったばかりやそれ以降もこの蒸し料理は大活躍でした。

今はタジン鍋なんて素敵な調理器具がありますが当時は蒸し器で食べて大丈夫な食材を蒸して、つぶして、場合によっては出汁で溶いて・・・
って今もうちにはタジン鍋はありませんが(^^;)

幼稚園に入るかはいらないかの頃、好き嫌いが激しくなったときにはテーブルで鍋物をするみたいに蒸し器をカセットコンロの上においてムシムシ・・・

そうすると普段食べない食材も化けてくれるんですね~
ふわ~っとした湯気にごまかされて食べる食べる(*^^*)v

演出も大事ですよね。

楽して美味しく(^0^)/です。