メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

子どもの食事③

昨日の晩御飯です。



玄米ご飯・鯖・こしあぶらとこんにゃくの味噌和え・肉じゃが・こしあぶらとごぼうの天ぷら

青魚を離乳食で使えるようになるのは後期から。
だんなさんも私もさば、あじ、いわし、さんま、ぶりが大好き。

後期に入って使えるようになったら「やった~」と使い始め、今では家族全員大好き♪
食卓に良く並びます。

茹でたサバをほぐしてジッパーなどに入れておくと便利。

そのままだとパサパサでべ~っとされてしまうので大根でおろし煮にしたり、野菜と煮て片栗粉でとろみをつけるとたくさん食べてくれました。

天ぷらは以前うすいさんで手に入れた玄米粉を使ってみました。
そのままだとくせがあるかな~とそばにあった上新粉も少し入れてお水でといて揚げるとサクサク!もちもち~で美味しかったですよ(^^)v

なんだかとっても栄養満点自然食~な我が家に見えますが外食もするし手抜きの時も多いんですよ(*^^*)>"