メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

汗も悪いものも出た出た(^^)v

はまりました~
友達に連れて行ってもらった「こり家」



はまると毎日・・・3食でも食べたいワタクシです。

今日も行きたいなぁ~

カウンターだし一人で行っちゃう?

ビビンバも焼肉丼もちぢみ定食も美味しそうだったな~

ランチ全品500円って素敵ですハートきらきら



そうそう昨日プチママンスタッフ5人で避難所へ行って来ました。
その様子はこちら→コーヒー

県や市から仮設住宅やアパートを紹介されるチャンスはたったの1回。
今、自分達で探しているそうです。

郡山にあと2年はいるから・・・とお子さんの事を考えています。
贅沢なんて全く言ってません。

どうかこの状況の中で笑顔でいられる日常が少しでも戻ってきますように。

テレビや新聞、政府が言うこと・・・
今に始まったことではないです。

農薬の怖さ、香料たっぷりのシャンプーの影響・・・他にもたくさんあります。

自分や自分の家族の事は自分で守る。

今までと同じ。

でももちろんまわりと思いやりをもって繋がって行くことは大事。

家はテレビやDSは10歳くらいまで内容を選んであげないと悪影響。っていうかDSは持ってません。
我が家の朝晩のご飯は主食お米でパンはたまに。
Mドもたまにで食べたらさりげなくびわの葉茶をたくさん飲ませます。

でもこれはウチの考え。

情報としては流すけれど押し付けません。

原発内でおこっていること、放射能のことも知らない事だらけですがいろいろ読んで聞いて考えて・・・

今日も大好きなお友達が福島を出ます。
6月にもまた次女のクラスから2人出るらしいです。

その人たちがいつか郡山に戻ってきて、一緒にランチでも食べながら

「あの時は大変だったよね~」とおしゃべりできればいいな。

一時避難をする人がいたり(ウチも例外でなく1ヶ月北海道に帰省したし)毎日床を拭いて水撒きをしてマスクをしたり・・・
それを「なんでこんなことになってしまったんだろう」とうらめしく思ったり悩んだりはしていません。

こんな非常事態だから仕方ないんだものね~と思うように先月から脳ミソ変換してます。

もちろん日々状況は変わるだろうから脳天気にしつつアンテナは張ってますよ(^^;)

騒がず慌てずです。



一時避難をする方は体に気をつけて元気でね!
福島県民だ~と何か言われたりされたらメールしてね。
出て行ったから・・・なんて思ったら
「おこるわよ!」face02  


Posted ぽかぽか at 2011年05月19日 11:08ごはん
Comments(3)