メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

学校の信じられない対応


今日ママ友1人が小2と小5のお子さん2人県外へ一時避難をするために引っ越しました。

今この時期になぜかという話しを昨日お昼を食べながら聞いて驚きました。

そのお友達Rさんは次女の幼稚園時のママサークルで仲良くなりました。
卒園後、学年も学校も違いますが子ども抜きで仲良くしてました。

そのお子さんの小学校の対応の酷さに愕然としました。

郡山市のある小学校です。
「放射能について心配」と言えない空気があったそうです。
数値についても詳しく伝わってくることは1~2回のみ。
懇談会で「放射能についての対応は?」と質問したお母さんの言葉に先生が「こんなふうに神経質な方もいますが・・・」といった様なことを言われたそうです。耳を疑いました。
他にも気がついたら避難訓練で校庭に出ていた。それも事後報告で知った・・・

とても信じられない対応です。

これでは安心して学校へ子どもを登校させられません。

ずっとずっと思い悩んでいたRさん。
不安だったろうに、心配だったろうに。


ウチの娘たちの薫小は数値がとても高かったこともありますが校長先生が震災後早い時期からご自分で数値を測ってくれていました。
先日の校内除染の時に「400ヶ所測りましたが・・・」とさらっと言ってましたが本当に頭が下がります。
震災後はお会いするといつもジャージ姿で水撒きや掃除をしています。

情報はきちんと公開してくれるので私は信頼して安心して登校させています。


Rさんの学校の父兄の方はどれだけ不安でしょう。

一緒に話を聞いていた友達も「信じられない!つぶやいてやる!!!」と怒り心頭でしたが本当にこのままではいけない。諦めちゃいけない気がします。

同じ郡山市なのにどうしてこんなに対応の差が出てしまうのか。
許せません。  

Posted ぽかぽか at 2011年05月31日 21:19生活
Comments(4)