メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

晩ご飯


今日のおかずは
かれいの煮付けと水餃子
買い物しそびれたのであるものです。(≧ω≦)b


今日かおりんが3〜4年生で一緒だったEちゃんのママにバッタリ。
Eちゃんは震災後の4月に引っ越したはず。
伺うと親戚のいる県外へおばあちゃんと2人で一時避難されてるとのこと。

Eちゃんは学校の外でも、会うとEちゃんの方から必ず挨拶してくれる、はにかんだ感じがかわいい女の子。
かおりんと親友という程の仲ではなかったのですが引っ越したと聞いて何だかとっても淋しい気持ちになったものでした。

Eちゃんママは郡山へ戻った後の事が気掛かりだそうです。

お友達が仲間が快く受け入れてくれるかどうか。

大丈夫よ!なんて無責任な事は言えませんが福島県内の子ども同士でそんな事は哀しすぎます。
そこのとこのフォローはやっぱり先生にたよるしかないのかな。
あとは大人が言うから子どもが真似をして言います。
こんな非常事態なんです。人の事を色々言うのはやめようよ。とくに子どもの前では。


さっき車に忘れ物を取りに出たら星がキラキラまたたいてました。
悶々としていた気持ちが少しすっきりしました( ´艸`)
  

Posted ぽかぽか at 2011年06月13日 22:27ごはん
Comments(0)