メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

本日のお教室


ハイハイまでのベビちゃんとママ2組様が参加して下さいましたぽかぽかルーム。

参加してくださった方の了解を得て紹介させていただきます(^0^)/

お友達同士での参加で

まずは6ヶ月のAくん♪
おもちゃに夢中で握ったら離さないぞ~ふって遊んじゃうぞ~取り上げられたら泣いちゃうぞ~と
元気いっぱいの次男君です。
以前イベントのベビマコーナーに来ていただいたご縁で今回お申込みくださいました。



上のお子さんへのマッサージをおススメしたら
「ママがマッサージしてくれたの!」と嬉しそうにおばあちゃんにお話してたんです~と嬉しい感想をうかがうことが出来ました(*^0^*)
そうなんです。2人目さんについつい手がかかるのは仕方のないこと。
だからこそ1日1回でも背中をマッサージ。
幼稚園の年長さんだって小学生だって気持ちがいいしママが自分だけのために・・・という愛情につつまれるひと時。大事ですよね。

さて、もう1組はやっぱり6ヶ月のNくん。
6ヶ月にしてすでにアンパンマン好き!
ベビマお人形は苦手なようで怖いもの見たさでちらちら見るのですがそのたび
「え~ん」(^^)
かわいそうですが可愛い反応でした。



ご近所にママのお兄さん夫婦が住んでいてお子さんの名前を聞いたらこの間まで同じ町内会でよ~く知っています!
うれしい驚きでした(^^)

今月のベビーマッサージ教室のスケジュールはこちらから→花p


7月は後半から8月いっぱいまで夏休みに入らせていただきます(^人^)
7月前半のお教室スケジュールは来週にはアップしますね。