メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

こわいこと

今日は子育て支援コミュニティ-プチママン
「放射能に負けない体づくり」
と題して自然食とみやさんに来てお話していただきました。

震災から今日までの色々なお話をして下さいましたが食の事となるとやはり皆さん(19名の参加がありました)メモメモ・・・

とみやさんが持ってきていただいたごぼう茶は香ばしくってとても美味しく、茶殻(ごぼう殻?)はお味噌汁に入れると美味しいそうで無駄がない!

いいお話が聞けてよかったな~とウキウキ運転していたらお子さんを抱っこをして運転をしている親御さん発見!face08

こわいです。

自分が事故を起こすなんてありえないと思っているのでしょうか。

自分が起こさなくても他人の車がぶつかってくることだってあります。

その時お子さんがどうなるか分かっているんだろうか。

お子さんが犠牲になってあなたは軽症・・・そんなことになったらどうするんでしょうか。


抱っこをしていなくてもチャイルドシートにすわらせる、シートベルトはさせる。

何かがあったらすっ飛んでいきますよ。

「機嫌が悪くなるから」
「泣き止まないから」

おそろしい。

何かあったら死んじゃうかもしれないんだから泣いたって機嫌が悪くなったってちゃんとしましょうよ。