メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

こんな時は

季節の変わり目がなんだかわかりづらい今日この頃。
今日は何だかジメジメと梅雨の様(>_<)
雨だったり放射能が気になってなかなかおもいきり外で体も動かせない
そうなるとエネルギーの発散が上手くできず体の中に色々抱え込んでしまいがち(^-^;)
そういう時は
毒出し&深い呼吸が大事。

我が家では
普段から娘たちにも味噌、梅干しなど取るようにさせてます。

深い呼吸はママの両手で胸を開くように外側へ円を描く様にマッサージ。

胸のマッサージをくすぐったがってしまうお年頃( ´艸`)のお子ちゃまは
仰向けに寝かせてママの片手で足先(かかと辺り)を支えて、もう片方の手で両ひざを抑えてあげます。
優しくかかとを持ち上げ体と脚が90度になるイメージ(分かるかなσ(^_^;)
脚の裏の筋が伸びる様に足先を頭に近づけます。
筋が伸びたら、ママの手の力をすっと抜いてあげます。
これを何度かやってあげると呼吸が深くなるそうですよ(^^)v