メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

半年~お願いしたいこと

ニューヨークのテロ警戒もすごい様ですが3月11日から半年です。

国民消費者センター(でしたよね)で一部のガイガーカウンターについて記者会見なんかもあったりして避難していない人もしている人も揺れる心がまたきゅっと痛んだりします。

大人も辛いけれど子どもは分からない分不安は大きいのです。

後になって心の病が増えない様
どうかガイガーカウンターでの測定は子どものいないところでお願いします。

数値を計っている親の姿
数値に一喜一憂している姿
機械の警戒音

子どもの不安は計り知れません。

デリカシーのないことはしないでね。


で、大人も頑張っていた心が疲れてくる頃

相談できる人はいますか?
泣いてますか?

福の島

私は大丈夫!と気をつけながら生活していますが地震の怖さは最近になって思い出し夢をみる事があります。
高いビルにいて地震が来て必死に駆け下りる夢を見たときは体ががちがちになって目が覚めしばらく動けませんでした。

浄化!とアロマの先生に作ってもらったスプレーで部屋や自分をしゅっとしたくらいです(^^;)

親の不安は子どもに伝わって咳が出たり鼻血が出たり瞬きが多くなったり

子どもの前では大丈夫!と笑顔で大人同士で相談や愚痴を言い合いましょ(^^)