メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

除染作業と今日のお昼ご飯

娘の学区内は放射線量が高いとされています。
が、校長先生をはじめPTA、協力的な保護者とで毎日の様に除染作業をしています。

夏休み中は帰省していたため協力できなかったので毎週日曜日の除染には参加したいと思っています。
で、早速昨日参加して来ました。
とはいっても午前中のエレクトーンのレッスンと午後のピアノの発表会の送迎や鑑賞へと予定が多かったため少しの時間しかお手伝いできませんでした。

学区の通学路を高圧洗浄機でじっくりしっかり除染していきます。
排水溝にたまった泥をすくって土嚢に入れたり落ち葉を集めたり。
きりのない感じですが確実に数値は下がります。

1.8が0.8に
0.8が0.2に

それを聞いて
「まだまだじゃない!」
と嘆く人がいます。
東電が悪いのになんで私たちが!
と怒る人もいます。

0.04がいい
水道料金がとってもかかる。作業はプロに!その料金は東電が払えばいいのに!

私もそう思います。そう思う気持ちも分かるし。

でも停まれない。
動かなくっちゃ下がらないから。
0.1ずつでもいいと私は思っています。

むすめ達は除染に出かける私たちに
「いってらっしゃ~い♪頑張ってね~」
とイベントにでも出かける人を見送るみたいに軽~い感じ(^^)
私たちも重くないからなんだけど(^^)v
「よっしゃ~行ってくっぺ!」なんて感じだし
「ただいま~今日はお母さんだけでも7マイクロシーベルトは下げたんでね?」
なんて意味不明な感じなんで(^^;)

やるよ私は。
有限実行だ!

あとは子育て中のパパやママが楽しく子育て出来るお手伝いハートきらきら

虐待や子どもの自殺がないように親子の絆を深めるお手伝い星

冬を迎える前にベビーマッサージ以外の講座を増やすのでお楽しみに!
明日からお勉強します(>▽<)/

で、今日は家族で朝からウキウキ、りゅうちゃんいぬ連れてEDFへ。

帰りは久々に幸華でお昼ご飯。
混んでるかな~と覚悟して行ったのですが第一陣が食べ終わった時間だったようですぐに座れました♪

味もボリュームも我が家みんな大満足なんです(*^^*)

もつ炒め定食



カツ丼



けんちんうどん



あと、唐揚げ定食も食べたけれど写真は撮り忘れ(^^;)だって美味しいんだもんね。

大人二人と小学生二人にこの量はないんですがつい頼んでしまい、唐揚げは3個食べれずお持ち帰りしました。

EDFの写真も撮っていたんだ(^0^)/
秋田犬と黒柴の先輩犬くんとプロレスごっこをして来ました(^^)


  


Posted ぽかぽか at 2011年09月19日 21:35想い
Comments(2)