メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

乳製品は普段買いませんが

私の個人的な考えですが乳製品はアレルゲンの元になってしまうface07
と考えておりまして牛乳は基本、購入しません。
もちろん「すべて排除!」なんて神経質になっていたら食べる物がなくなってしまうし、ピザやシチューも好きなので「ゆる~い」感じですface03

で、数日前から長女かおりんが「バーニャカウダーそろそろ食べたいっ!」と毎日の様に言ってまして・・・

寒かった昨日ついに解禁しましたわキラキラ

かぼちゃ、じゃがいも、海老、しめじ、鶏のささ身、うずらのたまご、パンなどなど。





パン屋さんチロルでパンを購入してレジ前にあったバーニャカウダーのレトルトを発見したっていうのも解禁した理由でございます~が、そのソースがむすめ達には濃いので豆乳で薄めました。

そう我が家では牛乳の変わりに豆乳を使用してますですの~

牛乳は子牛が飲むもの・・・としかどうも思えませんicon10

給食の牛乳もず~っとやめて欲しかったのですが、「みんなと一緒」をやめる方がストレスになると思い目をつむってました。
が、放射能の影響で牛乳をやめる人がクラスにパラパラ!!

むすめ達と相談し今のタイミングしかない!と先生にお話し飲ませないことにしました。

こんなタイミングで気がひけますがアレルギーの元と考えておりますので・・・とお話しました。

牛の乳のカゼインが、カゼインの粘液性が長女の鼻詰りや季節の変わり目の咳に影響していると私は思うんです。
チーズやヨーグルトは発酵食品なので種類によってはよしハートきらきらと考えています~

それにしてもこうやって食べるとなんだかたくさん食べてしまいますface02  


Posted ぽかぽか at 2011年09月21日 21:27ごはん
Comments(0)