メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

おなかモシモシしたワン

おとといフェラリアのお薬をもらってくるついでに診てもらいましたいぬ

なぜかというと・・・

日曜日から3日間全く食べない!
そう、食事を拒否!
しらんぷり!!

柴犬ってそういうことがあるって聞いていたし、以前も何が原因か忘れちゃったけれど1食拒否したことがありましたが3日×2食はいくらなんでもねぇface04

ドックランで走り回ったり、他のワンコとプロレスごっこをしたりして元気はいっぱいだから大丈夫だとは思うけれど、ついでもあるから聴診器をあててもらいました。

結果はやっぱり
なんでもないicon11
わかっていたけれど、ホッ・・・です。

環境の変化かおいしいおやつを食べて、それが出てくるまで待っているか・・・


たしかに1歳になったし、ということでフードは変えました。

パピー用の方が高カロリーでおいしかったのかもしれませんね。

しつけやごほうびのおやつはしばらくなるべくあげないことにしていつものハードなフードに交ぜる先生おススメのやわらかいフードを購入し交ぜ交ぜ・・・





最初はくんくん臭いをかいでぷいっって感じでしたが、目の前でまた交ぜ交ぜしていたら、またくんくん・・・半分ぐらい食べましたface06
コンビーフみたいで娘たちが
「うわっおいしそ!」
ってface07
りゅうちゃんより反応いいってどうよ~

食べ終わった様子の後はしつこくせずさっさと片付けてしまいます。
いつまでも置いておくのはダメ。

結構美味しかったんでしょう、次の日の朝から間食してくれるようになりましたキラキラ

やわらかフードは明日朝までの分で終わり。
さ~問題は夕方からいつものフードだけで食べてくれるかicon10

まっ3~4日くらい食べなくても水さえ飲んでいれば大丈夫みたいだから
ど~んとかまえておこうと思います。
こっちのビクビクが伝わってまた食べなくなるかもしれないそうです。

かしこさゆえの悩みらしいけれど疲れるわicon15




オレも疲れるんだってば