メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

閑散と?

今年の秋も紅葉を見に行きたい!
天気がいい日に・・・いや曇りでもいい!
と本日行って参りました~

もちろん柴犬りゅうのすけくんも一緒に♪

ニュースや新聞では
福島県の観光について
「閑古鳥が・・・」「キャンセルの電話が・・・」
と残念な感じ。

やっぱり閑散としているのかなぁ・・・
と五色沼へ行きました。

いつもの道の駅は駐車場に入れるのに並びますがやはりそこはす~っとすぐに停めることができました。
がっ!
空いている駐車スペースは数台でしたよ。
そこから数分歩いただけでしたが結構な人数とすれ違ったし写真をとっている人も沢山!




いつもと変わらぬ美しさです(*^^*)

飲食コーナーだって賑わっていました♪

少しの間りゅうちゃんは車でお留守番してもらい、私たちはお昼ごはんです。

山塩ラーメン
ロースカツ定食
カレーライス
ソースかつ丼
とけっこうがっつり(^^;)




おいしかったですよ~

もちろんデザートにジェラート。2種類選べて300円でした。
抹茶、どんぐり、さつまいも、ラムレーズン、山塩・・・あれ?もう1種類なんだっけ?(^^;)




食後にまたりゅうを連れて少し散歩ですがいつもedfで林道はノーリードなので
「なんでつながれてんだよ~!」ともりもり歩いてぐいぐいひっぱるりゅうさま(><)

なんだか納得いかないっ!って感じできゅい~んうい~んと車中で文句を言いっぱなしなので
結局帰り道に行きましたよedfへ




こっからも紅葉見えるじゃん!とばかりにテンションアップで大ランを走り回るりゅう。




大好きな兄貴分の黒柴てつくんとボールのとりあいっこでだるまさんがころんだ?(^0^)

飼い主さんたちとも情報交換をして充実した文化の日でした(^^)v



福島県はもちろん今まで通りなわけないので、今日行った五色沼周辺もいつもより人は少なかったしいつも売っているお野菜やくだものが少なかったりもします。

edfの会員さんのなかでも避難でお引越しをされて県外へ行かれた方もいます。

今まで通りでない!
そうですよそのとおり
しかたないんじゃね?
とわたしは今まで通り風に生活しつつも色んな事に気をつけながら今まで通りでなく楽しくして行こう!と試行錯誤しながらここで進んでいる最中。
お蔭様で子ども達もストレスなく(まっ多少はありますが、それは震災前と特に変わらずですな^^;)充実した毎日を過ごしそれぞれの目標に向かって進んでおります。

避難している人だって行った先で色んな事があって悩んだり涙が出たり・・・

でもそれぞれ選んだ道は間違ってないんですよ。ぜったい。

数十年先に病気になるかも?

いや~それなら今農薬たっぷりの野菜は?小さいうちからそんなにDSやってゲーム脳は大丈夫?タバコは?
もう言い出したらきりがない。
怖がりなワタシなんてどこへも外出できなくなります。

なんだか脱線しましたが(^^;)

新聞やテレビは色々面白おかしく書くことがあるのでそれで動揺せず過信せず

福島県民の皆さん自分を信じて楽しく過ごそうよ!

一歩一歩・・・

今本当に大変な人には薄っぺらい言葉に聞こえてしまうかもしれないけれど
どうかアナタにいい事があるように!と本当に想ってます。

日曜日は運動会!
我が家は毎年なんかある運動会
今年は無事に迎えることが出来るのかっ?

とりあえず体調をととのえて!と毎晩ラベンダー、ティートゥリー、ユーカリとホホバオイルでむすめ達をマッサージしております。
贅沢じゃの~(^^)