メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

つぶやき下手

ツイッターをはじめてみたのはいいけどつぶやくタイミングがイマイチ分かってないというかつかめないワタシ( ̄∇ ̄)
ミクシィやFacebookもそうなんだけど開くと皆様のつぶやきをじっくり読み始めてしまいあっという間に1時間(゚Д゚)

で、結論はコミュニケーションの手段に使うのは私には合わないのでベビマや子育て支援の前後につぶやこっ(^_^)b
あ、あと除せんの前後かな。

小さいお子さんをお持ちの親御さんは気をつけてね。
子どもとの時間は出来る限り携帯画面とにらめっこしない様に。
幼稚園に入っておままごとしたらママ役なのにお料理や子ども役の子のお世話をしないで
携帯いじってばっかりの姿・・・
なんて哀しい可哀想な姿になりますよ<(_ _)>
以前幼稚園に勤めていたときに
キャンプごっこをしていた年長組みの数人が
「キャンプ楽しかったね」
「さ~帰りましょ!」
「あっごみは持ち帰るんだよね」
「いいよ捨ててもわからないから置いていこ」
「・・・・・」

そう、家庭の事が申し訳ないくらい丸見え(^^;)

赤ちゃんだってそうです。
まさか授乳しながら携帯さわってませんよね。
子どもがお財布や携帯を好きなのってママが注目しているものだから。

大きくなって食卓で娘が家族との団欒を横目に携帯を・・・なんて
「いや~face10

子どもってみてるよ~(≧Д≦)

写真は
今朝の我が家の朝ごはん



地味~(^^;)
玄米ご飯にかぼちゃと白菜のお味噌汁
よく噛んでおしゃべりして・・・

で、お夕飯は
昨日は残り物シリーズ(*>▽<*)



湯豆腐だけれど残っていた野菜やたら、生鮭を入れました。
豚肉も余っていたのでケチャップ炒め
今日は



カラスがれいのあんかけなんだけれどご飯にもあんかけかけたい!という娘たりのリクエストでワンプレート風だけれど彩りわるっ(^^;)
以前冷凍しておいた餃子の具に豚挽き肉を追加してシュウマイ

明日は除せんです。
寒くないといいんだけれど。  


Posted ぽかぽか at 2011年11月22日 21:49子育て
Comments(0)