メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ペンギンってさあ

さっき次女の背中をマッサージしているとき(寝る前はベッドで背中をオイルマッサージするのが日課です。)

すず「あのさぁぺんぎんってさぁ鳥?」

私「???哺乳類な感じだけれど、卵を育てていたから鳥じゃないのかなぁ。なんで?」

すず「うふふふ。あのさぁウチずっと魚だと思っていたんだよね~ぎゃはは~」

私「さっ魚?」

すず「今日授業でせ~ので言ったらウチだけ「さかな~!」って言っちゃってさ~くくく」

私「ひょえ~大丈夫だったの?」

すず「うん、みんなさ驚いちゃってさ~テンテンテンって感じだったよふふっ」

私「そりゃ馬鹿にするレベルの勘違いじゃなさそうだものね==;先生は?」

すず「あ~先生ね、くちばしあるねぇ魚じゃないんじゃないかなぁってちょっと笑ってたよ。あと飛ばないけど鳥ですよだって。」


結構、観察力があってしっかり、じっくりと物事を考えるタイプなのでアホではないはずなすずりんはこんな感じのどっか~んな勘違いをします。

1年生の時はひらがなで色んな物を書くときに
「えっラクダ?ラクラかと思っていた!」とか(^^;)

しかしペンギンを魚だと思っていたか~(><)どうなの~

とりあえずマッサージタイムはこんな会話もとび出すひと時です。

私に話した後も思い出したように布団の中で
「うひひひ」
と思い出し笑いするすずりんでした。

そうそう今日は子育て支援コミュニティープチママンでのランチバイキング。








私は広島風お好み焼きを20枚ほど焼きました。




ちなみに大阪には6年いたので大阪風もたこ焼きもとなりの明石焼も作れま~す(^0^)v  


Posted ぽかぽか at 2011年11月28日 21:28子育て
Comments(0)