メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

賠償金か

今朝新聞を見たときは色々な気持ちはあったものの文章を「ちゃんと理解しよう」的な感じで読んだのと朝の忙しさで

「ん~そうか・・・」

で今、改めて記事を読んでいたら
ありゃりゃなんだか泣けてきた(^^;)
なんだろねぇ


不安で不安で泣く泣く避難をした人
残ると決めて耐えている人、明るく振舞う人
避難した人が戻ってこれるようにと除染をやる人
もう戻ることがないだろうけれど後ろ髪を惹かれる想いで引っ越した人
遠くから心を痛めて友達を想う県外の人

上げたらきりがないくらいの色んな想い

広島県に転勤で住んだときは
原爆ってコワイ。イケナイヨネ!と想っていたけれど
昨年9月から何の疑問も持たずオール電化の家に住んでいる私。

賠償金って本当に支払えるんだ。
っていうか
どの人にいくらこの人はいくらって難しいだろうな、どう決めるんだろ
って思っていたから

はい40万、はい8万

って感じに驚いたけれど、私が決める人だったらどうしているだろう。

本当に難しい。

精神的被害・・・だったら日本中の人に支払ったっておかしくない気もするし。

でも40万あったら除染の水道代助かるな~なんてふと思う自分もいたりする。(いやホント驚くくらいかかるんですよ^^;)
ああ、支離滅裂(^^;)

しかし、福島県を分けるなよ~


これに関してはなんだか泣けてくるけれど、東京や大阪、広島のお友達の皆さん!我が家は元気に過ごしていますよ(^^)

遠いとテレビや新聞の情報だけで
「福島県は人の住むとこじゃない!」くらいなイメージがあるかもしれませんが
テレビとかってホント全くもってなんです(--)

色々あるけれど子ども達は元気いっぱい!

6年生のかおりんは
「友達がさぁサンタは親だよね~って言うけどありえないよね~」
(^^;)放射能も心配ですがかおりんの幼さも心配でございます。
大丈夫かい?

さてさてここ最近のお夕飯




おとといのサバフィレ、レンコンきんぴら、ブロッコリーサラダ




昨日はチキンのバジル焼(揚げか?)・ポテトサラダ・サツマイモチップス

どちらも茶色いな~玄米とお味噌汁のせいでしょうか(><)

今日は写真を撮り忘れたけれど
カレイの煮付け、きゅうりの味噌添え

やっぱり茶色でした(^^;)

魚が美味しい時期ですね。  


Posted ぽかぽか at 2011年12月07日 23:42想い
Comments(0)