メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

小学生の買い物

この春で長女かおりんは中学生、次女すずりんは小学4年生。

最近2人で。か、お友達と駄菓子屋さんかブルドックへ行く機会が増えてきました。

小学生低学年のうちは親なしの買い物はNGな我が家。

長女かおりんなんてお友達と駄菓子屋デビューは5年生になってからと遅かったかも。
まだまだ学区外は親なしはNGなので駄菓子屋かブルドックしかないそうですが
近所にプティパさんがあるのを思い出し
「長居しない!商品を触りまくらない!店内で食べない!商品をぬすまない!」と
いつもの約束を確認して向かわせました。

小学生5人ゾロゾロとご迷惑かなぁと不安があったのですが・・・
「ただいま~Kちゃんしか買い物しなかったけどみんなにこれくれた~」




(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
プティパさん!ありがとうございます(≧Д≦)そしてすいませんでした(><)

「可愛いものばっかりだったよ~」と作家さんのお品物でしょうか
とても楽しそうに話していました。

しかし中学生はまぁ有りでも
小4は親付きだよな(^^;)

子どもだけで買い物に出すときはさっきの4か条は最低限の事です
毎回くどいようでも確認(^^;)

誘惑や勘違い、間が差す
色々あると思うので
回りに迷惑をかけるのも困ります。

我が家流ではありますが低学年で子どもだけで買い物に来ている、同じ店内にいるけれど見ていない・・・

ん~どうなの?
とあちらこちらで
大事な事を勘違いし散るんだろうなぁ
と感じます。

余計なお世話か(^^)  


Posted ぽかぽか at 2012年03月30日 22:13子育て
Comments(2)