メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

習い事をやめる

この春、中1になった娘かおりん

習い事はスイミングとヤマハ音楽教室の個人のピアノレッスンとエレクトーンをグループレッスンしております。

塾には今のところ行っておらず、中学校では手芸部に入部しました。

運動部とは違い活動日は月・水・金で夏休みなども3回くらいあるだけらしい(^^;)

でも大好きな手芸が出来るとあってウキウキ

しかし水曜日のスイミングに間に合わない!

2歳の時からはじめたスイミング

はじめた理由は気管支炎を起こしやすく、かかりつけの小児科医に進められたことから。

何度か壁があったようですが乗り越えてきたようです(^^)

なんと11年続けました。

でも水曜日は手芸部の日。

週に3回しかないのにそのうちの1回を早退する。というのはやはり難しいと思ったようです。

本人に任せていたら昨日
「おかぁさん、やっぱりスイミングやめようかなって思うんだけど」
と。

3月の頭辺りに一度そんな話になったのですっと考えていたのでしょうね(>▽<)

しかし、体調を崩して休んだこともありますが、良くほぼ毎週続けたなぁ・・・と感心します。

スイミングの受付で退会手続きの時になんだか私が寂しくなっちゃいました。

顔つけただけで泣いていたんだよな

なかなか平泳ぎが上手くいかなかったよな

などなんだか感慨深いものを感じてしまいました。

「こんなに泳げるようになって・・・本当にありがとうございました」
なんて卒業式気分です(*^^*)

習い事を始めるときもちゃんと親子で相談して
やめるときもちゃんと考えて伝える。

大事です。

これはヤマハの個人ピアノの発表会




募集中の須賀川市仁井田児童クラブで開催するキッズレッスンについてはこちら→ 花p  


Posted ぽかぽか at 2012年04月25日 22:19子育て
Comments(0)