メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

やめるという選択

今日から2泊3日で那須高原へキャンプに行く予定でした。
が、天気予報は大雨警報(= =;)

現地は小雨程度だそうで、とりあえず荷物を積み込み出発!

が、途中通る川がどこも茶色く濁流(><)

そのうち大粒の雨が降ったりやんだり

悩みましたが震災後地盤はゆるんでいるだろうし、警報は出たまま。
何かあっては・・・と明日出直すことにしました。

以前から危機管理はできているだろう我が家ですが震災にあってからは余計に慎重になっています(^^;)

でもこれって大事な事でとても残念そうなむすめ達にも学んで欲しいこと。

これから生きていく中で

選ぶ

って何度も訪れてくるけど
もちろん選んで間違えちゃうことの方が多いかもしれないけれど

冷静に
一呼吸おいて
考える

大事だって感覚で覚えて欲しいです。

帰ったら晴れ間が見えてきて
「じゃいつもバタバタしているからって出来ない事をしよう!」

家族でバトミントンをしたり図書館へゆっくり行って来ました。

2人共聞いていないのに
「キャンプしたかったけどこれでも結構楽しいね~」なんていってくれててホッ(^^*)

明日は早めに出て遊ぶぞ~と2人共すでに夢の中です(^^)




りゅう「オレなんて車にずっと乗ってて着いたと思ったら家だし~」

そうそう、白河市のパン屋さん桜香へ寄ってお昼を購入
やさしい味でした(^^)
甘いパンは明日のおやつにと楽しみにとっておいてあります(^m^)  


Posted ぽかぽか at 2012年05月04日 21:17子育て
Comments(0)