メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

やっと

昨晩はピークだったのでしょうか
気圧のせいでしょうか
すずりんの咳は3回ほど夜中ゲホゲホして起きてました(><)

気管支炎かなぁ(・・;)

そろそろ違うバージョンで攻めてみるかなぁ
と取り出したのは我が家の家庭の医学書(^^)




アロマにしても
自然療法といわれるものにしても

これでは手に負えないって時はやっぱりお医者様の力を頼らなくてはならないということはちゃんとふまえていなくてはいけないってことと

普段の生活や考え方がベースになっていてアロマや自然療法が効果を発揮するのだと思います。

不規則な生活をしていたり
ストレスを溜め込んでいたり
食事も考えて食べているかどうか
我が家だったら玄米ご飯にお味噌汁や梅干を毎朝とか白いお砂糖は取らないとか・・・あげていくときりのないくらいありますが
そういういつもの生活があってアロマや自然療法が生きてくるのですよね(^^)

どうしてそこまで?!と思う人もいますがもちろんこれはワタクシの考えでとくにおススメしてはおりません(^^;)

さてすずりんは昨晩の咳き込みはなんだったんじゃいってくらい元気に登校して行き
特設合奏でフルートもふけたそうだから気管がそんなに炎症しているようには思えず
胸や背中に耳を当てて深呼吸させても気管支炎の独特な音もしないので
最後の(?)手段
びわの葉療法~




うそ~って感じですが
痰が切れて
寝る前の咳き込みはなくすやすや

あとは夜中もし咳き込んだらアロマだな


よほどでなければ体はちゃんと回復できるはずだしやっぱり薬害がコワイのです(><)

自然療法の本は自然食とみやさんで購入しました。  


Posted ぽかぽか at 2012年05月07日 22:17子育て
Comments(0)