メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

断水

先週末に千葉県で化学物質が検出されて一時断水となったそうです→パソコン

今朝金環日食情報を!とテレビをつけっぱなしに(^^;)していたら断水している様子が取り上げられていました。
給水している様子は去年の震災を思い出されて・・・と思ったらそうでもなく、私に限ってかもしれませんが
「すでに他人事?」
とちょっと自分を疑ってしまいました(= =*)

給水所に5回往復した4姉妹のお父さんが取材を受けていました。
奥さまのおなかには5人目ちゃんがいるそうですが
給水してきたお水を
ジャ~
っと5回ともお風呂に
あれ?飲むんじゃないの?

お父さんはやれやれって感じで
「浅いけれど、これで入れます」
って

む~ん

価値観でしょうからね
関東は暑かったんでしょうしね
奥様は妊婦さんだし

でもワタクシはなんかう~む
となんだか腑に落ちなかったのはたしかでございます。

水は余るほどあるわけでなく
みんなで大事に使いたいはず
おフロはなんとか2~3日ガマンできるんじゃないかなぁ
とかね(^^;)

ま、その残り湯をトイレに使うだろうと信じて
なんだかスッキリしない気持ちは新緑が眩しい我が家のガーデン(>▽<)を見て癒されます。



チェリーセージがたくさん花をつけそうです♪

そうそう金環日食!
リングのその瞬間こそ見逃しましたが日食している様子はみる事ができました♪




ちょうどわんこの散歩中がその瞬間だった様で小学校の校庭から大歓声が聞こえて来ました。
「えっどこどこ?」って焦る気持ちと同時に子どもたちの歓声がしあわせオーラでいっぱいなのが感じ取れ嬉しくなりました。

  


Posted ぽかぽか at 2012年05月21日 22:41生活
Comments(0)